人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフプロフェッショナル 【さくらインターナショナル】 http://sakura-international.co.jp/    講師の美味しいブログ


by sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク・チーズケーキ

 毎日暑いですね。
   みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 こんな季節には、さわやかな酸味のチーズケーキが食べたくなります。
   チーズケーキはいくつも種類があるのでどれを作ろうか悩むところです。

 今回のレッスンは生徒さんからリクエストのあった
   「ニューヨークチーズケーキ」を作りました。
     なめらかな舌ざわりとクリーミーなコクが特徴のニューヨーク生まれのケーキです。

 クリームチーズにサワークリームを入れ、湯せん状態にしながら焼きます。
 
 冷蔵庫で冷やすとぐんとおいしさが増します。
   一切れ食べるともう一切れ食べたくなるケーキです。
     とってもお上手に作られて、私も嬉しく思っています♪

ニューヨーク・チーズケーキ_a0216871_22422548.jpg


 チーズケーキはレッスンでもぜひ紹介したいお菓子です。
   スフレタイプ、レアチーズ、ベイクドタイプ、そしてニューヨークチーズ・・・

 いろいろなチーズケーキをご一緒に作ってみませんか♪
 
by sakura-int | 2011-07-12 09:23 | お菓子教室 | Comments(0)