人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフプロフェッショナル 【さくらインターナショナル】 http://sakura-international.co.jp/    講師の美味しいブログ


by sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶シフォンレッスン

お天気がはっきりしない日が続きますね。
 体調をくずされたりしないよう、気をつけて過ごしてくださいね。

さて、先日抹茶シフォンケーキのレッスンがありました。
 
生徒様から「しっかり高さのあるシフォンケーキを焼きたいです」
 との希望におこたえしたレッスンです。

まずはランチ♪
抹茶シフォンレッスン_a0216871_08235075.jpg

















黒ごまパン&シードミックスパン
鶏じゃが 野菜の胡麻和え 夏野菜のかき揚げ
高野豆腐の揚げ アボカドチーズ焼き 野菜スープ

こまごまと並べたランチ、女性は好きですよね♪

そして食後のシフォン
抹茶シフォンレッスン_a0216871_08240079.jpg

















しっかりふくらんだシフォンはどこまでもふわふわとやわらかく。

生徒様からも「お店で売ってるシフォンみたいです!」
 嬉しい言葉をいただきました。

今月のレッスンも残すところ、数回。
 心を込めて、丁寧にレッスンをさせていただきますね。

by sakura-int | 2017-06-26 08:29 | お菓子教室 | Comments(0)