人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフプロフェッショナル 【さくらインターナショナル】 http://sakura-international.co.jp/    講師の美味しいブログ


by sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいもパンレッスン

生徒様からのリクエストで 
  さつまいもパンのレッスンがありました。

さつまいもパン
さつまいもパンレッスン_a0216871_08382377.jpg
中には甘く煮たコロコロさつまいも
  そして小豆。つぶあんの手前で煮るのをストップし、粒のまま。

パン生地には黒ゴマが入っているのですが、お芋と相性がいいですね。
 和風なパンですが、素朴でおいしいこと!

ランチはほうれん草のポタージュ他とともに。
さつまいもパンレッスン_a0216871_08385566.jpg
ほかほかして体が温まります。
  
生徒様たちからも「パン生地と中のお芋と小豆のバランスが絶妙です」
        「こんなパンが食べたかったんです」

  
   喜んでいただけてよかった。

ティータイムはゼリーとポップコーン
さつまいもパンレッスン_a0216871_08390426.jpg
ほっこりとした楽しい時間になりました。

by sakura-int | 2017-02-14 08:47 | レッスン風景 | Comments(0)