ライフプロフェッショナル 【さくらインターナショナル】 http://sakura-international.co.jp/    講師の美味しいブログ


by sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
磐田市のお菓子教室美味しい贈り物 の桜井です

12月のスイーツレッスンメニューを紹介します。 
12月  クリスマスケーキ
a0216871_10012702.jpg
真っ白いクリームに真っ赤な苺甘さと甘酸っぱさのハーモニーがたまりませんね。リクエスト可能のレッスン日にお好きなクリスマスケーキをお作りいただけます。           みなさん、お楽しみに♪


 【スイーツレッスンのスケジュール】 コチラ (クスパ)

 【予約方法・レッスン料】

   レッスン料: 4000円 
   予約連絡: ① E-mail (ブログからも可)、②電話 (弊社ホームページに掲載)
        (材料準備の都合上1日前お昼までを目処にご連絡いただけると助かります)

  【ご連絡・お問い合わせメール】 コチラ (E-mail)
[PR]
# by sakura-int | 2017-11-19 10:05 | お菓子教室 | Comments(0)
磐田市のパン教室美味しい贈り物 の桜井です

12月のパンレッスンメニューを紹介します。 
12月 【パンレッスン】 リースパン
a0216871_08441711.jpg
クリスマスですものね。リース型のパンを作りましょう♪

中にはクルミと栗をたっぷり入れました。
冬らしい食材を詰め込んでありますよ。

 パン作り、ご一緒しませんか♪

           みなさん、お楽しみに♪


 【料理レッスンのスケジュール】 コチラ (クスパ)

 【予約方法・レッスン料】

   レッスン料: 3500円 
   予約連絡: ① E-mail (ブログからも可)、②電話 (弊社ホームページに掲載)
        (材料準備の都合上1日前お昼までを目処にご連絡いただけると助かります)

  【ご連絡・お問い合わせメール】 コチラ (E-mail)
[PR]
# by sakura-int | 2017-11-16 08:44 | パン教室 | Comments(0)

雑穀パンレッスン

11月のパンは雑穀パン

レッスンがありましたので、ご紹介しますね。

雑穀パン
a0216871_08102162.jpg



















フランスパン用の粉とマルチミックスをブレンドして捏ねました。
表面にはシードミックスをたっぷりつけて♪

噛みしめるほどに味わい深いパンです。

ランチ
a0216871_08103281.jpg



















秋の食材をふんだんに使って作りました。

サイドメニューのきのこのポタージュ
かぶとさといもの煮もの、田楽みそ添え
サラダ
蓮根と豚肉の甘酢和え

秋らしいメニューをおいしくいただきました。




[PR]
# by sakura-int | 2017-11-14 08:13 | レッスン風景 | Comments(0)
先日のブログでちょこっと書いた息子の学校行事のはなし。
校内でクラス別の合唱がありました。

中学生の合唱。
最初は「息子のクラスだけ聞いて帰ろう」くらいの気持ちでした。
合唱が始まるとそんな気持ちは消えました。
心と気持ちを合わせ、一生懸命に歌っている姿とハーモニーに
私の心も動かされ、すべて聴きました。

一生懸命に、そして心を込めて、ていねいに。
自分一人だけでなく、仲間と同じ気持ちで、
聞いているすべての人たちに自分たちの歌を届ける。
あたり前のことなんだけど、忘れがちな大切なことを気づかせてくれました。

最後はレッスンランチの紹介。
かぼちゃパンランチ。
a0216871_09365212.jpg



















かぼちゃを練り込んだパン
きのこのデミソースグラタン
サラダ
野菜のスープ(海老芋入り)
かぼちゃとベーコンソテー

秋のご馳走をたくさん召し上がっていただきました。




[PR]
# by sakura-int | 2017-11-11 09:39 | 日々のこと | Comments(0)

リースパン

磐田のパン教室 美味しい贈り物 桜井です。

来月12月のパンを試作しました。

リースパンです
a0216871_08441711.jpg



















中にはクルミと栗が入っています。
クリスマスらしく、リース型に作りました。

今からクリスマスが楽しみになってきました♪

今日はこれから息子の学校行事で出かけてきます。
時間まであと1時間半ほどあるため、大急ぎで家の掃除やら済ますつもりです。

ほんとはもっと計画的にゆったり進めたいのですけど...
時間の使い方とか下手くそでなんとか改善したいな。

それでは、また。



[PR]
# by sakura-int | 2017-11-09 08:50 | パン教室 | Comments(0)
磐田のお菓子教室 美味しい贈り物 桜井です

秋の味覚は本当においしいですね。
今月はマラソン大会があるのですが、秋の味覚に負けついつい食べてしまいます。
節制できない私で困っています。

さて、そんなおいしい食材を使ったお菓子を作ります。

モンブラン
a0216871_09124224.jpg

















スイーツ好きなら1度は作りたいお菓子ではないでしょうか。
秋に絶対食べたいケーキです。

11月20日(月)Am10:00~
残席1名あります。

メール info@sakura-international.co.jp

モンブラン作りご一緒しませんか♪

[PR]
# by sakura-int | 2017-11-07 09:15 | お菓子教室 | Comments(0)

クリスマスの焼き菓子

磐田市のお菓子教室美味しい贈り物 の桜井です

少しだけ気の早い話です。
来月の12月はクリスマスが楽しみですね。

クリスマスらしいスイーツやパンを作ろうと考えています。

クリスマスのフルーツパウンドはいかがでしょうか♪
a0216871_08481953.jpg

















クリスマスケーキのレッスンはもちろんあります。
それとはまた別に焼き菓子のレッスンもしようかな、と計画中。

クリスマスらしい焼き菓子やパン、冷たいスイーツがあるとうれしいですよね。

どうぞお楽しみにしていてくださいね。

[PR]
# by sakura-int | 2017-11-06 08:51 | お菓子教室 | Comments(0)
磐田市のお菓子教室美味しい贈り物 の桜井です

11月のスイーツレッスンメニューにリクエストがありました。
ご紹介しますね。
 
 いもくりかぼちゃスペシャル
a0216871_08583743.jpg

















かぼちゃプリン
さつまいもと栗が入ったパウンドケーキ

おいしい秋の味覚をたっぷり詰め込みました。

11月28日(火) 残2席あります

 秋のスイーツ作り、ご一緒しませんか♪

           みなさん、お楽しみに♪


 【料理レッスンのスケジュール】 コチラ (クスパ)

 【予約方法・レッスン料】

   レッスン料: 4000円 
   予約連絡: ① E-mail (ブログからも可)、②電話 (弊社ホームページに掲載)
        (材料準備の都合上1日前お昼までを目処にご連絡いただけると助かります)

  【ご連絡・お問い合わせメール】 コチラ (E-mail)

[PR]
# by sakura-int | 2017-11-04 09:01 | お菓子教室 | Comments(0)

和食ランチ 

磐田のお菓子教室 美味しい贈り物 桜井です。

先日習いに行った和菓子教室でいただいたランチを紹介します。

a0216871_10215798.jpg

















まるで料亭で出されるような料理の数々
煮つけの海老芋やかぼちゃが薄味ながらしっかりお味がはいっていて、
おいしいんですよ。
a0216871_10215199.jpg

















この盛り付け、見事としか言葉が出ません
飾られている植物も素敵です。

実は自宅に帰ってから家の庭を裏まで見て回ったら、
同じ花、葉が結構あって...
これからは料理にあしらっていきたいなと思いました。

三角豆の天ぷら♪
a0216871_10220578.jpg

















これ、すごくおいしいです!
あれから三角豆を探しているのですが、なかなか出会えず。
仕方なく、他のお野菜で天ぷら作っています。
(今月はマラソン大会があるから食べ過ぎないようにしないと)

デザートは水菓子(柿)と栗蒸し羊羹

見た目の美しさ、味、食感などどれも素晴らしかったです。
たくさんおいしい物、心も体も堪能しました。

ごちそうさまでした。






[PR]
# by sakura-int | 2017-11-02 10:31 | ランチ | Comments(0)

和菓子作り

和菓子を作りに行って来ました。

和やかな雰囲気で楽しく練り切り作り。
a0216871_12013092.jpg



















美しい練り切りがたくさん並びます。
a0216871_12011662.jpg



















栗をイメージした練り切り
a0216871_12012310.jpg



















抹茶味ときな粉味です

秋という季節がぎゅっとつめられた和菓子

美しいうえにお味も本格的なおいしさ。

洋菓子とはまた違う楽しさとおいしさをたっぷりと味わいました。

[PR]
# by sakura-int | 2017-10-31 12:08 | 日々のこと | Comments(0)